RSS

2月8日(夜)

明け方窓の外のバリバリという金属音で目覚めた。アラレが降って来たようでした。
今朝雪が積もっていたのでバスが動いているかバス会社に電話したら、
折り返し「五分か十分の遅れはありますが、いつも通り動いています。」と連絡して下さいました。
予定していたよりも一台早い時間に出たら、その前の遅れていたバスが来て、
二台早いのを乗ることになりました。早く着きすぎたので、
駅で珈琲を飲んで身体を温めてから、電車に乗ったのです。
発声練習が終わった頃?小父様が到着、バスが止まったそうです。
「私バスで来たのに・・・。」と呟いたの。

本番はスムーズに上手く歌えました。
初めて出演料(ワンコイン)が出ました?
アルトと男性パート、ピアニスト、ママ指揮者でランチしました。
昼のコースメニューはサラダ、パスタ、ドリンクでした。
テーブルの方達と楽しくお喋りしましたが、途中座り疲れて来た頃、
午後の練習まで時間が空きすぎるので、小母様に誘われて、
展示品などを見ることにしたの。小父様に挨拶したら
今朝の詳細を説明して下さったの。
「展示品は手作りの絵本があるよ。」と教えて下さいました。
かなりお疲れのご様子でした。
その絵本の素晴らしかったこと!
プロの画家が描かれたのかと思うほどでした。
一冊ずつ手に取って見て楽しみました。
とりわけお気にいりのがあって感嘆の声を上げていたら、
その作者がいて、挨拶して下さいました。

カフェをお借りして二時間のパート練習、
その後さっきのワンコインで皆でケーキとお茶をいただきました。
今度はパートリーダ達についてブティックや手芸屋さんに寄ってから
六時~八時半まで通常練習♪
合宿かと思うくらい、集中して有意義な練習を受けることができましたが、
体力使い切ってぐったりしました。
今は開放感で一杯です。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):