RSS

2月11日(夜)

祝日で食材の買い物も練習♪もなくフリーでしたので、
主人と大阪でディナーしました。
お仕事関係のお友達と行ったことがあるそうです。
難波から歩いて四分、和歌山の漁港でその日の朝水揚げされた
魚を食べさせてくれるお店で、鯛めしコース料理を注文しました。

P1040817.JPG
トマトカクテルを注文したら、ジュース並みの量でした。
爽やかで喉越しよかったです。
付きだしの漬物と海老しんじょ
一品目で全てがわかった、後のメニューへの期待感で一杯になりました。

P1040815.JPG
お刺身も最高に美味しかったです。
白菜の煮びたし風も上品な薄味、そして油揚げがシャキッとして美味しいでした。

P1040813.JPG
最初に好きな魚を選んで、焼き魚か煮魚にしていただけます。
鯛や鰈、鱸などもありましたが、私は日常のお惣菜の味付けの参考にしたくて赤目を選びました。
これも美味しくて、幸せ気分に酔いました。

P1040811.JPG
ハラスと野菜を付け焼きしていただきます。

P1040809.JPG
すり身と牡蠣の天麩羅・・・家庭ではなかなかできないお味です。
P1040807.JPG
美味しい白菜のお漬物と香りも抜群の鯛めしでした。
鯛めしは軽く一膳半いただいて、残りは折詰にしていただき
持ち帰りました。
主人と外食する時は当分リピーターしたくなるほど
新鮮で選び抜かれたお味、これこそ和のご馳走だと思いました。

十二月の蟹道楽
一月の合唱団パートメンバーさん達と行ったフランス料理も最高
今日のお魚料理

共通点は
数日間幸福感に浸れるほどの美味しさ!
脳が共鳴するとでもいうような?

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):