RSS

4月10日(夜)

鳥カゴ洗い、床拭きなど家事が捗りました。
週末から行事が続くので、少し早かったけれど美容院でカットしていただいて来ました。
日中家事で汗を掻くほど日差しがきつくて、上着を着忘れるほどで、
帰る頃、急に日が陰って風が寒く感じました。

昨日から少し喉がいがらっぽくて、鼻もグズグズしていますが
夕方になっていつもより多くくしゃみも出ます。
くしゃみは火曜日からしていたから、急性のものではないと思うのですが、
花粉症か風邪なのかどちらかしら?
休む間なしに夕食作りを終えたところです。
少しだるい気がして来ました。
明日、午前中に耳鼻科に行ったほうがいいかな?

画像
昨夜のメニュー、麺出汁も美味しかったです。

2014040919570000.jpg
昨夜の放鳥時です。いつも私の足から離れないから、
カゴ入りする時に靴下を先にカゴに入れたり、
目を離す時は、つま先にひっかけないように靴下をカゴの外に
吊るしたりしていました。
私と一緒に遊ぶ時は特に靴下は必要はなくて、一時は私の足先ばかり追いかけていたり、
昨夜は籠に吊るしたままになっていました。他に二羽が先に私の頭や腕を占領していて
キーたん静かだ殻と思ったら、カゴに吊るしたままの靴下に留まっていたの。
いじらしいというか、愛おしい、後からしっかり遊んであげました。
本末転倒とはこのことだと思いました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):