RSS

9月26日(朝)

一年で最も過ごしやすい季節、夜間家にいながら木霊のように響き渡る虫の音に癒されます。
これが就寝タイムに二階の寝室に上がると聴こえが悪くなくなるので残念。

昨日は母と充実した時を過ごすことができました。
珍しく父の愚痴を聞かないで済んだのでよかったです。

P1060534.JPG
この秋も酔芙蓉が咲きました。
以前植木屋が失態をやらかして枯れたかと懸念しましたが、
僅かに生き残った枝にポツンと花を咲かせています。

P1060531.JPG
朝顔側に蟷螂、いつも一番上の支柱辺りにいましたが、
ずっと以前から蔓の下側にカメムシにも似た形のトマトなどにも居る害虫がたくさんいて
あれらを捕ってくれたら助かるのに~と思っていました。
他の飛び交う虫が少なくなったからか、
昨日初めて下に降りて来ました。

昨夜は「東野圭吾」さんを読んで少し夜更かししました。
秋の夜長の読書かな・・・を実感しましたが、まだ読み終わらない~
並行して太田治子さんの創作ものを読み途中です。
太田さん著書のは、私小説が素晴らしく味わいがあって、
創作ものは一切読んでいなかったのですが、
読み進めてみると、あまり現実味がないにも関わらず綺麗な世界観が広がるところが良いと思いました。
福田みどりさんの一冊目は読み終わり水曜日に返却しました。
太田さん新人の頃に司馬さんの奥様の福田さんが親交があり、
当時書かれた本に「みどりさんが」よく登場していたので
親近感を持って読むことができました。

それでも金曜病は治らない・・・

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):