RSS

10月10日(夜)

スタジオ前で太極拳待ち時間に横にいた母ぐらいの年代の方に
「コーラスされてるでしょう?」と聞かれました。
「前にそんな話しました?」と尋ねたら
「T市の会場でお見かけしたことがあります。」と言われたの。
合唱祭の日のことだとわかりました。
会場にいたというのならお手伝いしていた時かしら?
「一度見ただけで覚えていらしたの?」と尋ねたら
「前からスポーツクラブで見ていて、いつも洗い立てみたいにホカホカしてお元気そうだから」って!
いつも元気って?太極拳待ちのその時間ならまさに金曜病の最中なのに~
人は見かけではわからない・・・ソースby私

リーダーと二人のやり取りでしたが、取りあえず表演服は申し込むことにしましたが、
去年小父様に愚痴を零した時に「一枚くらい作ってもいいのでは?」的なニュアンスだったから
私だけ頑なに拒否したら、小父様も動き難いでしょう?と思ったからです。
それに「出れるかどうかわからない。」と言いながら剣に〇印さてていたし

私は完全にコーラス日程優先にしていましたが、
同じ条件なのだから、小父様が剣に出場されるのなら、コーラスを断りの理由にできないと思って
一時私はかなりご機嫌斜めでしたが、前向きに太極拳も練習されている小父様の邪魔してもいけないし
バスの中ではあまりそういう話をしていなかったし、考えあぐねることがありましたが
反省して思い直していたのです。

今日は24式の練習中に小父様の方が溜息ばかりついていらした。
トイレ休憩時にリーダーが皆の前で小父様に
「服買わないんですね?出ないんでしょう?」と念押しされた。
去年の私の再現だわ~
小父様の場合は個人的なスケジュールの都合がおありなのだけど
表演服一枚くらい持っていてもいいでしょ・・・と去年言われたのに?
永続的に出場は止めたの?

リーダーも内密に人数固めしてから、ああいう言い方をするのは
ルール違反だと思う。

私はどうしようかな?

金曜日はお寿司を買う事があります。帰りに二割引きのシールが貼ってあったら
喜んでワンランクお高いのを買うのですが、
最近早い時間から値引きしてくれなくて、先週ずっと売り場に張り付いていたら
見知らぬ小母様に「ずっとそこにいるから値引きシールを貼りに来ないのでは?
しばらく売り場を離れていた方が良いと思います。」と入れ知恵されたので
2014101018110000.jpg
一人でお茶して時間待ちしてから売り場を見に行きましたが、
お寿司の値段は通常通りでした。
で、お買い得になった中トロなどのお刺身を買って帰りました。
P1060629.JPG
美味しかったです。

P1060626.JPG
昨夜作った豚カツ、ボリューム大でした。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):