RSS

旅行・・・27日朝のこと

翌日「今日は良い天気よ。○子(私)の日。」という母の声で目が覚めて、
また」しばらくうとうとしていました。
次に起こされたのは朝お風呂のお誘い
窓の外がうっすら明らんでいました。

昨夜は九時からテレビ(林家三平さんについて)を観ていて、
旅先で観るテレビは合間に家事する必要がないから、集中力が働いて
印象強い番組になりますが、途中からクークーと気持ちよさそうな母の寝息が聞こえて来て、
気が付くと私も椅子の上でコックリ居眠り状態でした。
番組を最後まで見てから、テレビを消して十時に消灯して、
朝まで眠りました。
母は私がテレビを消した時一瞬目を覚まして安心してまた眠ったのだそうです。

温泉にゆっくり浸かりました。
P1070051.JPGP1070049.JPG
部屋と部屋からの眺め

P1070047.JPGP1070045.JPG
とっても贅沢で美味しい朝食でした。
私のバイキングの必須にお粥が含まれているの(笑)
さらっとして噛んで味わう。梅干し、漬物、岩海苔も少しずついただきながら
漁師汁のお味を知り、ブルベリーマフィンを一つ味わい
青さのオムレツとスクランブルエッグを食べ比べ
和洋折衷です。
母はヨーグルトにフルーツやフルーツカクテルやジャム類や
ベーコン類やパンを少しずつ盛りだくさんで取って来ていました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):