RSS

1月31日(朝)

疲れがたまっていたので目覚めてからしばらく布団の中にいました。
P1070568
塩秋刀魚、塩加減がちょうど良く美味しいでした。
菜の花の卵とじも旬のお味が出せました。
マカロニサラダは市販のものです。

昨夜の残り物があったから勝手に食べて息子は仕事、主人は趣味へと
それぞれ出かけて行きました。

昨日もスポーツジムに続くデパートの通路に先生を見ました。
前かがみに腰掛けてスマホと格闘している真横を気づかれないように
速足ですり抜けて行く私
24式最中にBGMに耳を傾けました。いつもの「ある愛の詩」や古い歌詞が甘すぎる
フォークソング、
先週の冬ソナのヨン様の曲に、私はうんざりしていたから、
いつもよりも乗りが良かった。
「あれっ?(聴いた事がある…)」と一瞬考えたの。
でも私の知っているのは女性ボーカルで会場に流れているのは男性の声・・・?
一瞬耳を傾けて考えていると、目の前で先生が
「音楽に聞惚れて今どこしてるのか忘れちゃった。」って
代わりに言うのよ(そういうことがよくあるの)

以前ヨガ待機中に才女のお嫂様に合唱練習中の曲をアイフォンのイヤホン片方を貸して
一緒に聴いたことがありました。
「韓流ドラマみたいなメロディーね。」と言われたの。
先週合唱練習時にクレオパトラもどきが
「どこかで聴いたことがあると思ったら(ある愛の詩)の主題歌に似てる。
あの曲知ってる?」と言うから
「サウンドトラック版でしょ?あの映画音楽キライなの・・・
(太極拳でうんざりだもの)でも、この日本組曲は好き。」と答えたのです。

太極拳練習時に甘い曲を流されて興覚めもいいとこだし


そのクレオパトラさんが私の事をももちを連想させると言って下さったことがあるので、
検索したり、テレビでも観たりしましたがこれがてんで似てないの。
私はあんなに打たれ強くないし、ネガティブ傾向をギリギリのところで
前向きに進もうとしているだけで、表向きポジティブに見えるだけ・・・
けれど正反対なところに魅せられフアンになったので
結成された「カントリーガール?」も興味が沸いたところです。
私も歳とったのかしら?可愛い娘を見ると楽しいと感じるようになりました。
それで娘の体型とか雰囲気がカントリーのまなかちゃんにも似てると思ったの。
会話の受け答えとかも
娘はもう少しクールで知性的だけど



昨夜入浴中にBGMについて再び思いだそうとして
宇多田ひかるさんの曲だと気が付きました。
あれを歌っていた男性歌手は誰かしら?もっと聴いてみたいと思ったの。

息子の洗濯物がどっさり
コインランドリーで全部洗えているのかしら?と不思議でしたが
汚れ物のたまった大きなポリ袋をいくつも持ち帰り
昨日は雨だったので乾燥機までフル回転して下着類を洗い
今朝は厚手の物を洗っています。ワイドハイター使用のもあります。
溜息出て来るわ~

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):