RSS

3月15日(夜)

午後母連れで買い物に出かけました。
昨日ランチメニューでいただいた若牛蒡が美味しくて
スーパーの野菜売り場で見つけて買いました。

P1070825
葉はしらす干しを加えて佃煮に、茎はあく抜きしてから油揚げと一緒に炊きました。
柔らかくとても美味しく炊けたので(カルシウム、鉄分入りの)お菓子と一緒に親にもお裾分けしました。

P1070823P1070828
炊き込みご飯や、菜の花と海老のお澄ましも作って夕食を済ませたところです。
春の味覚が嬉しかったらしく、主人は(朧月夜)を歌いながらご機嫌で食べていました。

金土曜日と忙しくて、日曜日はのんびりしていたい気持ちもしますが、
買い物から帰ってからは、ずっと食事作りをしていたような~
気晴らしにもなっているのでしょうね。

忙しかったといえば、土曜日に合唱練習から帰ってからいただく恒例のカレー
昨日の朝作る時間がないことがわかっていたので、
金曜日の夕食後に作ったのです。あれはホントに忙しい思いをしました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):