RSS

5月16日(朝)

九時間ぶっ通しで眠っていたみたい~まだ眠くて呂律が回らない。
アレルギーのお薬はあるとしても、どれほど疲れていたのかしら?
長ーい夢を見ていました。登場されたと思います。
というか、近代的を象徴するような夢でした。
(上空・・・ヘリコプターのような所から見ていて、
丘を上がって行く公園と山の配置はこうなっているのか?と知る。
数人≪夢の中ではもっと若い、私以外は皆頭脳も色々トップクラス≫で
探索?レストランにも行く。
近づいて来ようとした太極拳のお知り合い≪嫌いではない≫を撒こうとしてしまう私
)
詳しくは忘れましたが、全体的には明るい近未来的な内容でした。

眠い~、家で休んでいたい気が強い。
でもコーラスには行くと決めているので、合唱祭などの
行事のことを考えると休めない・・・という定義。
そう考えて納得しないと前向きになれないくらい

昨日、買い物に出かける時、斜め向かえの方と家の前でお喋りしていて、
最近近隣では周りを気にせずに伸び伸びと会話できると思っていたら
いつもの角からあの♂に似た体型の人が曲がって来てどこかに行こうとしていたの。
一瞬ギョッとしてショック症状に陥りかけたのです。
世界一周に三か月って聞いたけど?三週間の間違いだったか?
それで船の上で暇を持て余して(ダンス)などと誰かが言ってて
限られた空間の中で三か月ダンスのお相手に拘束される人がいたら
どんな悲惨な旅になるかな?と一瞬同情したくらい・・・
途中で切り上げて帰れるもの?
ただ後姿だけだったし・・・近くに兄弟や息子さんもいるらしいから(昔奥さんから聞いたから)
服装(カラー)やいつもの(左右身体を揺すりアンバランスに身体を傾け、
重心をぶらつかせてる)
歩き方と違った感じがしたので、留守番に来ていた人かもしれませんが・・・

最近、普通に道を歩くようになって近所の方との会話が復活した矢先でした。

もう少し歩いた所で、娘や息子よりの少し年少のママ友と出会って
この季節のお互い共通の蕁麻疹について話しました。
その渦中、芝刈り機でお庭の手入れをされていて、偉いなぁと感心したのです。

P1080275
昨夜のメニューはこれもテレビから、栗原はるみさんの(チリコンカン)
とカリフラワーのミルク煮
ほぼマニュアル道理に作って
「こういうのはお父さんから文句が出るかも?」と言ったら
息子は「これは美味しい。マニュアルの勝利や。」と言ったのです。
実際に、主人もご機嫌よかったです!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):