RSS

5月21日(夜)

朝の目覚めは爽やかでした。
アレルギー一日一錠のお薬が切れただけで、身体に自身の心が(魂がというほどではないの)
戻って来たみたい。
朝から気分的には余裕で練習♪できましたが、
息子がお昼と遅い夕食時には帰って家で食べるというので、
先に昼のパスタを作りました。
春に息子が持ち帰ったパスタ麺数袋、鱈子マヨドレッシング
一人のお昼にお茶漬けのお供に買って冷凍していた明太子
一時、息子がお米絶ちしていた時期に買って勝手に冷蔵庫に入れていた数袋の糸こんにゃく・・・
今朝生協で届いた四種類茸
食材を使いこなすために色々頭に浮かべるのは楽しい。
そういう時間がないとストレスがたまるというか

お昼は明太子マヨパスタと昨日のアオサのお味噌汁
夕食はフライパンに糸こんにゃく、人参、牛蒡、大根を炒めて茸三種類と
鶏を加えて汁物に

また練習♪できなかった~大変!

ずっと調子が悪かった時にマッサージ予約を入れていたので、ついでにイオンに買い物に出ました。
この数日、母の我儘や色々腹立たしい気持ちが再燃していましたし
お気に入りのイヤリングをつけたら一日で金具が壊れてしまったり、
旅行でつけたブラウス・スカートに似合うネクレスは首の後ろでネジが緩んで
鳥羽の水洗トイレにビチャンと落としてしまい、
汚いけれど工夫して拾ってジャブジャブ洗ったりで、
それも気分の良いものではなくて・・・
けれどそれはそれ!高価なものではなくても
母が長年かかって収集したファッションイヤリングなどは
やはり大切にしまっておこうと思って
整理するケースを百斤で買いました。
素麺の木箱がちょうどいいと思ったけれど、外から見えやすいケースのほうが便利かな?
と思い直したのです。
P1080297
(帰ってからケースに)

高価なリングなどは昔複数いただいていて、それらはアップしません。

補充の食材も買って、電車に乗ったら、母と鉢合わせました。
今朝「何か買って来て欲しい物はない?」と尋ねた矢先でした。
春に調子を崩していた時よりは元気そうに見えました。
私もだいぶ気力を回復していましたし、アクセサリーのケースにする物を見せたり、
古くて壊れやすいのも幾つかあることなど、差しさわりなく報告できたの。
そして誘われてマンションに寄って
hahamansyon2
一緒にお茶しました。
mansyon3hahasatuei
私が飲んでいるところ・・・母初撮影

後で茸汁の仕上げをしてマンションにも持って行きました。
お味が沁みてとても美味しくできました。
食べる前に練習♪も済ませました。

今日は上出来の一日でした。
mansyon
卯都木が開花する頃です。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):