RSS

6月5日(朝)

IMG_0657
母のお土産、昨日貰いついでに買い物の用事を済ませたの。
忙しい息子が送り迎えしてくれているのに、眼中なし
これは私でも気が悪いと思いました。

今頃になって思うけれど、母は祖母(姑)が病気をした時はお見舞いもしたし、
いい加減ではなかったけれど、
根本的にね、男の子を産む産まないの問題ではなくて
どこに責任の中心があるか、自分が一番力を入れるべき場所が
まるで理解できていないところに一番問題があったのだと思う。

妹宅の赤ちゃんにしても、それは幼い子は可愛いし、
私も会ったら、別れる時涙が込み上げて来るくらいです。
でも感情以外に優先順位もわきまえる必要があるの。
「今度、秋に一緒に行く?」と言ったの。
私にとってどこが中心か?(書けないけれど)色々関連事項があるんだけど
行きたいけれど、主人の実家を疎遠にして、そちらにばかり構ってられない。

姑の立派さとその結果を見て来た私は、そういう評価しかできない。

一昨日冷蔵庫用の保存容器が届きました。
容量の割に少しお高い気はしますが、何より品質が安全
口に入る物を入れる容器だから、それが一番だと思ったのです。

今日は早い時間の食事作りは必要ないから、
しっかり練習♪して、昨日予約を取れなくて今日予約の美容院でカットしていただく予定です。
毎年思うけれど梅雨の季節、髪がボウボウに伸びるの。
今朝のゴミ捨てで、斜めおむかえのお花好きの方に、その話をしていたところです。
よく玄関を綺麗に掃除されていて、顔を合わす機会が多いから、
話す回数も多いです。元、犬友でしたし
うちの(亡)可愛い犬が、その奥さんにも甘えて挨拶代わりに口をペロッとしていたの。
私以外では、その方にだけだったような・・・
散歩帰りによくホースからお水を飲ませていただいたからではないかしら?
仔犬が母犬の口を舐めて食べ物の催促をする由来
そこのお宅は年に何度か植木屋さんを呼んで、庭の手入れも行き届いています。
うちは二十年来の植木屋を(アル中)を首にしたから、
色々考えてはいましたが、昨日シルバー人材センターに電話して
お願いすることにしました。
手で刈る、機械で刈る、剪定の三部門あるそうです。
単価はお安いんだけど、人数と時間が関係して来るから、
GWに主人に手伝って貰って、大ざっぱには刈ってありますが、
鉢の間や、あちこちに色々植えてあって、注意が必要なお庭なもので
見積りでどう判断されるでしょうか?
草アレルギーだけど、たまには庭のテーブルセットでもお茶したいと思うの。
毛虫と蚊のいない季節限定

昨日はトリさんの餌入れや、保存容器も色々洗って日光干しできました。
よく動いたから?体重もだいぶ改善されました。
元々平均の枠は超えていませんが、お腹が重かったのです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):