RSS

8月5日(夜)

年に一度?の家族でのカラオケとバイキング
今年のお盆は娘夫婦は旅行に行くことが決まっているので
今日のディナーで決めました。

電車から降りて、早く着いたので涼しい待合室で待っていたら、
左腕内側に二つほど虫刺されのような発疹が、とっても痒いのです。
それを見ていたら、発疹が増えているような・・・
後ろに座っていた男の人の紺系シャツに白い短い毛がたくさんこびりついているのが見えて、
ゾッとしました。猫アレルギーではないと思うのだけど
あの毛があの人の毛だとしても、何日も洗っていないということ?
外で寝起きしているみたいは人が、暑さのために待合室に避難しているのかと思ったくらい。
家族が集まって、カラオケボックスに行くために道路を渡ったら、
東南アジア系の顔をした痩せた小母さんがついて来て
「奥さん、今何時?」と尋ねたの。
アイフォンを取りだして返答しましたが、まだ付いて歩いて来る~
娘と久しぶりに会うために、この夏購入したお洒落なワンピース着用
ダイアナの靴を履いていました。このシューズが痛くて、後から疲労を引きずることになるのですが・・・
急いで主人に追いついたら、その女は道を曲がりました。

何が原因かわかりませんが、痒みはどんどん増して発疹が増え
ミミズ腫れして虫が這うようなむず痒さ
途中で一人店を出て、痒み止めの効果大の塗り薬を買いました。
お店の方はかぶれだと思う。広がる心配はないと思うと言われたけれど
どんどん広がって、途中から靴のせいで足は痛いし
楽しみにしていたバイキングは最後まで参加でしたが、不安がどんどん増して行きました。
画像IMG_1061

バイキングのご馳走の写真は明日アップします。
忙しい時期ならわかるけれど、ホッとして隅々掃除も捗っている今頃になって
この湿疹は何なのかしら?
私は明日病院に行かないと。 

コンサート前にガラス破片を飲み込まずに済んだ事は神に感謝ですが
最近不定期に起こる湿疹や蕁麻疹(二種類)は何か変だ?

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):