RSS

8月6日(昼)

朝から近所の病院の皮膚科に
一眼診察して「蕁麻疹ですね。」と言われた。
昨夜は新しく虫が這うようなむず痒さを感じたと思ったら、
同時に複数発疹が出ては消え、身体の柔らかい箇所全部痒みに襲われ
いつもならある程度で出尽くした感なのに
繰り返しまた出て来るという悪夢
今朝起きたら、手の甲や膝下の皮膚のしっかりした部分まで芯が
脹脛は腫れ物のようにパンパンに腫れていて
それでも先生は「まだましなほうですよ。全身でる人もいます。」って
暑くても出るし、疲れていても出るし、庭の作業は散歩する時の服装に気をつけないといけない。
虫よけスプレーをしてスパッツやズボン、長袖で覆うようにと言われました。
私、暑い時期は露出度が高くて~
おまけにこの数日の猛暑で、トリさん達と遊ぶ時にも長袖着るのを面倒に感じて
向きだしの手の内側にトリの爪痕で初めて「痛い。今の爪傷で雑菌が入り込んでいないかな?」
と心配になったくらいでした。
アレルギー体質でない人でも、葉の汁や蚊に刺されても蕁麻疹が起きたりするそうです。
「良いこと聞いた!。」と思いました。
「早く症状を引かせる必要がある。」と言われたのが心強くて
以前簡単にアレルギー抗体検査をしたことがありますが、
今日もこちらからお願いして血液検査していただきました。
娘がネットでした検査は三万円するのに、今日私が受けた血液検査は5000円
これでわかるものかしら?
暑いし、スポーツクラブの帰りにいつもの皮膚科に寄るのもしんどく感じられるので
保湿ローションもお願いしました。

で、薬局でお薬をいただいたら、飲み薬は就寝前一錠だけ
これにはビックリしたの!
最初の一錠で効かないと思うから、少なくとも明日、あさってまでは
今の痒みを我慢するってこと?
頭の切れそうな素敵な女医さんなのに、サディストではないかしら?
と思ってしまったの。
薬剤師さんが、薬の中に目の症状を悪化させる物が含まれていたので
連絡を取ったら、これ一錠になりました・・・と言われたの。
ガーン!ものすごいショックでした。
とにかく痒みを取り除いていただきたかったの。

で、就寝前で眠くなる作用のある飲み薬を、昼食後に飲んでしまいましたら、
30分後に発疹は残っているものの、腫れは消え
昨日の夕方以来、初めて新しい発症が抑えられたみたいで痒みが消えました。
劇薬?
今日は眠くなっても午睡するから いいの。

IMG_1063画像
昨夜のご馳走の数々ですが、痒みの真っ最中でした。
IMG_1064IMG_1065
それでもお代わりしてしっかりいただきましたが、
口がオカシカッタのかしら?
いつものようなスイーツの美味しさの実感があまりなかった~
一年で一度の楽しみなのに、何ていうことに・・・
FullSizeRender16
来年も行けますように。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):