RSS

8月10日(夜)

先週、月曜日のスポーツクラブは眼科検診でお休みしたから
今日はきつく感じました。
ヨガでは少し筋力の衰えを感じたし、その前のダンスからふらついてしまったの。
私の体重、医学的には平均ですが、ヨガ(パワフル系の)するには
2キロ程減らした方が楽なのですよね。

ダンススタジオから出る時、〇リちゃんが
「はいっ。」と手渡してくれた可愛い包み
珈琲二包、シュガー二つ、白い恋人二個、ハーブクッキー一包、焼き菓子一包・・・だったかな?
シャワーした後、少し食べて帰りました。
たまにお楽しみ袋的な可愛い包みを下さるの。良い意味で性格そのまんま。

今夜はお好み焼き、いつもの倍キャベツを入れて、
柔らかくしていただきました。美味しかった!

行きのバス停からご一緒だったご婦人
先日、あの山の榎と〇氏について教えて下さった方。
見るからにふっくらして優しそうな方なのですが、
高校時代はボート部でフォーで国体にも出場されたことがあるとか
その頃は筋肉隆々だったのかしら?
「黒酢モズクと胡瓜の霙和え、凍らせて食べましたよ。」
と報告したら、喜んでいらして、
その方は親戚が集まると、一度に胡瓜二十本卸して凍らせるのですって!

あの山の言伝えを思いだして、家にあった「日出処天使」を読み直し始めました。
暑いし、活動が鈍っているし、ちょうどいいと思いました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):