RSS

8月31日(夕)

今頃の季節になるとヘッセの九月という詩を思いだします。
いつも夏の輝きと遠ざかった疲れた季節に想う詩で
今もまたぼんやり頭の中が澱んでいるのだな?って思うの。

この夏、六時代には起きていましたが
今朝起きたら九時・・・滅多にないことだけど、体内時計の狂う時期みたいでした。
時間のずれを気にせずにいつものようにしっかり夕食の下ごしらえなどを済ませて
時計を見たら、お昼を過ぎていて、今から気ぜわしく食べて準備して出かけるのはしんどい気がして、
スポーツジムはお休みしました。
今まで気のせいだと思って、時間的に少し無理してでも出かける方を選択していたことが
身体によくないという正当な理由ができたとたんに、
瞬時に楽な方を選択してしまったのです。
何が良くて何が悪いのか、長い目で見てどちらがいいのか迷ってしまうの。

けれど今日はお休みで正解で、直後息子から雑用の緊急連絡があって、
そういうのも滅多にないことなので、嫌味を返しながらも内心は快く協力、用事を済ませて来ました。
急かされて疲れますが、いつもならスポーツジムにいて携帯もロッカー内で
連絡がつかなかった時間なので、
緊急の用事がたまたまスポーツジムを休んで時間に余裕があったタイミングだったというのは
奇跡的にラッキーな事なのです。
そう思うと、寝坊をしたことさえ意味がありそうな気がするの。

IMG_1305
いただき物のお菓子。
さっきコンビニでアイスコーヒーを買って持ち帰ったもので
今日はもう甘い物はいただきません。
比較的体重コントロールが順調な今日この頃
お盆の頃に体重計の上でビックリしていた・・・あの数字が嘘のようです。

午前中からしっかり用意していたので
今夜の夕食が楽しみだわ。

IMG_1304
昨夜の夕食です。コロッケは北海道産のを買いました。
豚肉、茄子とピーマンの味噌炒め・・・見た目よりもずっと美味しい!
テレビ番組を参考にキャベツを鍋で炒ってから使ったら、
お味が凝縮されて美味しかったです。
今夜の南瓜の味噌汁作りにも応用してみました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):