RSS

15~16日のこと

15~16日天候にも恵まれ、母連れの「長浜」旅、
今までで最高と言いたいところですが
私の体調は最悪で、喘息発作が治まらないまま、夜間も咳き込みが激しくて殆ど眠れず、
すぐにでも横たわりたい気持ちを堪えながら活動した二日間でした。

けれど母は一時激痩せで(川島直美)さんみたいな人相になっていたのが、
最近2キロ回復したらしく、食欲を盛り返し、
痛め止め服用しながらも、最高の旅を満喫できたみたいなので、
行ってよかったと思います。

数年前に主人と旅行した時に宿泊したホテルですが、今回はネットで
二人で100歳以上プランというのを申し込みました。
快晴の湖の見渡せる景観の良い部屋が用意され、
高齢者に優しい質の良い料理の品の数々・・・シニア(私はまだだけど)には最高のメニューだったと思います。



15日~
IMG_1657
京都駅~
IMG_1658
長浜の商店街でお昼を食べました。
IMG_1660IMG_1661
炊きながらいただくのっぺいうどん、生姜味で片栗粉でとろみをつけて
私の体調に優しいメニューでした。

和風の手作り民芸風の店で合唱団(ソプラノ)の方に偶然出会って
びっくり仰天しました!
ご夫婦で旅されていましたが、気づいて声をかけて下さったの。
最寄り電車駅が同じでお話しさせていただく機会の多い方
手芸など趣味の領域でも仲良くしたい方で、旅先で出会えて嬉しいでした。
息子さんは開業医で、普段は医院のお手伝いをされているので、
私の喘息の声に気づかれたかしら?

続く

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):