RSS

2月10日(夜)

IMG_2646
朝日を意識するのは息子が高校生の頃以来です。
正面に見えたからで特に意味はありません。

親のマンションでレンタルの支えの搬入待ち
ケアマネさんと打ち合わせ
父連れで電車とバスで母の入院していた病院へ
退院の荷物を片付けたり、
看護師さんや若い医師が入れ替わりに部屋にやって来て
挨拶して下さるの。
「〇さんが退院されたら正直淋しいです。」
「たとえお世辞でも嬉しいです。」と母はしんみり答えていました。
あれだけ退院して日常生活に戻りたがっていた母が
今朝は退院するのが淋しい、日常生活をする自身がない~と泣いていたらしい。
不安や眩暈に効くお薬も出たらしい。

マンションに戻ってすぐにケアマネさん、メディカル所長さん、往診の医師が来て下さり、
説明を聞いて色々な手続き、
これで母を疲れさせてはいけないので、平行して味噌汁の出汁を取ったり
昨夜のメニューから肉じゃが
IMG_2645これは昨日のメニュー
を炊きなおしたり、まだあまり食欲のない母に簡単な夕食準備をして
七時過ぎに家に帰りました。

一日がかりで疲れたな~
明日はデパートで買い物などして、両親にお寿司を準備する予定です。

今夜、我が家は時間がなかったのでお寿司を取りました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):