RSS

2月11日(夜)

昼頃親のマンションに行って夕食用のお澄ましを届けて
買い物のご用を聞いてデパートに直行

私はクーポンチラシサービスに併用で眉カットをしていただきました。
「肌のキメが細かいですね。」から始まって沁みも殆ど無い(目立たない)
ホウレイ線がない。口元に皺が全然ないと褒め殺し
洗顔料やクレンジングは何を使っているか?
好きな食べ物は?など色々尋ねられました。

後で気づきましたが、その美容部員さん、若くてとてもお美しいの(笑)

忙しくて、最近まで息子の食事の世話や
最近は親の世話で時間に追われ、お肌の手入れどころでないのに
ストレスが肌に表れていないのかしら?と不思議なくらい。

頼まれた買い物と母にお寿司を買って、我が家用の買い物を済ませ、
家に荷物を置いてから、夕方五時ごろ再びマンションに
父は午睡から目覚めていましたが、母はまだ熟睡していました。
一度起こした方が良いと思って、父と母を起こしに行ったら、
寝ぼけていて、明け方の五時と勘違いしたの。

昨日病院で気になっていた、母の足の巻き爪を切ってあげました。
これ伸ばしておくと転倒の原因になりそうで
我が家のトリでさえ爪が伸びると止まり木に捕まり方が不自然だったりするのです。
親指は丸く指に食い込んで、少ししか切れなくて
プロの手が必要だと思いました。

母は昨日の話し合いを全然理解できていなかったらしく
父のデアサービスの体験が囲碁に関することだと伝え
通う事になっても週に一度送迎付きで五時間くらい
その日は父はお昼も食べて来ることになると言ったら、
「それいいね。」と手を叩いて賛成してくれました。

父は引きこもりを直せば物忘れも改善されそうなの。

ただあの素直でない性格には私も大被害を受けていて
完全に決まりかけていた介護サービスで、
週一は掃除機とモップをかけていただく話を白紙に戻そうとしたのです。
「掃除くらい僕がしますから!」って
今までこの七年間で父が掃除機をかけたことなんて
二日前に初めてというくらいで、
昨日は朝私がマンションの掃除をしなおし、病院に迎えに行く前にトイレ掃除と
リビングの床拭きもして、ぐったりしているのに
できないことを人前でいきなりできると言うのでビックリしました。
認定してもらえなかったら困るのは自分なのに

十日間の教育入院についても毎朝話を白紙に戻そうとして
言って聞かせたら、「わかりました。」と答える。
けど翌朝また同じことを言って辞退しようとする。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):