RSS

2月19日(夜)

IMG_2661
お昼過ぎにマンションに卵焼きと豚汁を持っていき、母の口に運んだら、
「良い味してる・・・」と言いながら
ずっと口をもごもごしたまま、しばらくして見ると、まだ呑み込めていない。

以前雑誌で見た、免疫バナナを思い出して、バナナは半分にして
グラニュー糖が置いてなかったので、フライパンでブドウ糖を温め
中々溶けそうにないもので、白砂糖も加えて80℃くらいでキャラメル色に焼いて、
小さく切って口に持って行くと、「美味しい。」と言って全部食べてくれました。
行く時間にもよりますが、お八つタイムが効果的なようです。

痛みは緩和されたけれど、母の食が衰えて・・・
老衰の方に無理強いは禁物らしいですが、
薬の副作用で食欲がない場合は、お薬だと思って何か食べて貰わないと・・・

それから金曜恒例の運動をして、友人1さん3さんと延び延びになっていた
ランチの打ち合わせをしました。
明るく楽しい方達。

夕食に食べたら、卵焼き、良いお味でした。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):