RSS

4月5日(夜)

ゴミ当番を済ませてから、早い時間に夕食のお惣菜作りをして、
マンションに持って行き、そのままスポーツクラブにも寄って
二つレッスンを受けて来ました。
先日、坂道を数百メートル車椅子を押した時に腹筋の良い運動になりましたが、
一週間ぶりにスタジオレッスンを受けて楽しかったです。

日曜日に親と一緒に御蕎麦を食べに行った時、
食後に父が薬袋を取り出すのを見て?でした。
「それ、おばあちゃんのじゃないの?」
母は用意したはずの薬がないと言うし
父は自分のだと言い張りました。
胃薬やビオへルミンなど同じ錠剤があるので、私も半信半疑
念のために父の飲んだ後の空き袋をとっておきました。

マンションに送って確認してみたら、それはやはり母の薬袋で
父のを見てみると、ちゃんと名前が印字されてあるのです。
「何でこんな間違いをしたのよ?」

勝手な解釈ですが、父が気を利かしたつもりで
お薬カレンダーからテーブル上に用意した母のお薬を
いざ出かける時になって、急いた父が自分のを横に置いたまま
先に出していた母の薬をそのまま自分のポケットに入れて来たのに違いないの。

まだ昼でよかったのです。痛み止めくらいで、他は消化器系やビタミン類ですから
朝なら甲状腺ホルモン系と複数の痛み止め
夜なら抗鬱、向精神薬(安眠剤)などの成分が入っていて
健康な人が飲むと明らかにオカシクなるから。

FullSizeRender49
陰影が濃すぎたのでモノトーン仕上げで

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):