RSS

4月7日(夜)

IMG_2982
昨日満開と聞いて、再び母を連れて行きました。
先に車椅子を借りて
「良いお天気だし、今日が満開だから桜観に行くわよ。」
と言ったら、両肩を抱いて
「気楽やね。」と言って来たので、そばにいた父が思わず噴き出したくらい。

母にしてみれば「楽しい!」の最上級の表現法らしかったの。
画像IMG_2983
父もついて来ましたが、一つ手前の階段道に曲がって、
足が痛いと途中で引き返してしまいました。

その後、大通りに沿って隣町の公園まで足を延ばしたら
坂道がきつかったです。
体幹から押すと筋肉痛にはなりませんが、芯からの疲れはある。
「少し怖かったけれど、風が気持ちよかったね。」
と母は喜んでいました。

今日は終日雨だったので、だるくて~

朝、マンションに行ったら、往診医師は帰られた後でした。
昼食をお皿に盛りつけ、味噌汁を作っていたら
母がご機嫌で先日の血液検査の報告
貧血以外は良好だったそうです。(癌には違いありませんが)
母は医師に、車椅子で桜を観に行ったことを報告して
「嬉しくて私は踊りました。」と言ったそうです。

そういえば母は唱歌を口ずさんでいましたが、
宙を舞っているつもりだったのかもしれません。

イオンに行って、二件分の買い物を済ませて、
またマンションに寄って用事して帰りました。

今日はいつもよりも眠い日でした。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):