RSS

4月10日(夜)

昨日はすき焼き風煮物を作って、両親が食べるのを見届けて家に帰りました。
かなり疲れていました。

今朝、両親のマンションの冷蔵庫にはハム類やパンが余るほどあったはず。

午後買い物に行くのに迎えに行くと、母が調子悪そうで
今までの例では朝の薬を飲み忘れた?
確認するとその通りだったので、昼に朝のぶんを飲ませて、
介助しながら四人で出発、

ちなみに朝から意味不明な電話をかけてくる時は前日夜の薬を飲み忘れた時
勘を働かせながら、あくまでも事実を確かめてから、お薬を飲ませる・・・

父は日曜日の買い物について、スーパの食料品売り場の配置などにも
慣れて、楽しそうにしてます。
食欲があって母より多く食べたい父に、追加の一品好物のわさびづけ(数の子)をや
脂肪ゼロでセールでお安くなった北海道産のヨーグルトを見つけてくると
一瞬感謝されてる気がするし

IMG_3009
毎週のように喉が渇いた~という母
今日も帰りにお茶しました。
母はオレンジジュース、私はシナモンウイーン
父はスペシャルコーヒー、主人はいつもアイスココアかコーヒーフロート・・・

「お迎えが近くても、今が一番楽な気がするの。」
と言っていた母の和らいだ表情、お薬の効いて来た頃かな?
IMG_3017

IMG_3020
近頃我が家でブームのカレーと人参とレーズンのサラダ(ビネガー、蜂蜜、オリーブオイル)

今日も何とか無事に一日を過ごせました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):