RSS

4月13

歯科医院→近隣のスーパー→銀行(主人の用事)→マンションに

昨日、父は役所と床屋の用事を断念したのに、
今日はそこには行かず、イオンの電気屋にパソコンのマウスを買いに行き、
なかなか帰って来れない様子でした。

行くと、一人でいる時はいつもカーテンを引いたまま、
照明も点けない部屋でテーブルの上に納豆が二つ
父が帰って来たら食べようとしたのでしょう。

明日くらい美容院に連れてあげたかったのですが、雨になりそうなので、
日のべしたのです。
先に母と簡単なお昼を済ませました。
喜んで、両手を握りしめながら、
先日桜の木の下で写真を写せたことは、一生の思い出になる~と言いました。

お風呂サービスの看護師さんが来られたので、
連絡事項を言って、ひとまず帰って来ました。

帰ってからホッと一人でカフェタイム
IMG_3034
甘すぎず、とても美味しい。クリームを挟んだビスケットと相性抜群
だと思いました。

そろそろ夕食支度をと思ったら、ケアマネさんから用事の電話がかかり
紙一枚の確認ですむ用事なのですが、
父が頼りないので何かにつけて立ち合いが必要になって来るのです。

訪問介護の方も同じ状態。
窓口ごとに書類が戻って来て大変な状況なのに
子どもの頃から父には一切口を挟めない・・・
私は割り切って無難に過ごして来たけれど、よそ様に迷惑をかけることは
ものすごくストレスになります。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):