RSS

4月20日(朝)

!cid_0FB89327-60D6-49B2-A307-8AB2CDC51342

娘が(お爺ちゃん)(御祖母ちゃん)に会いたいと言っていたので
車移動できる土、日曜日は娘は御休みが取れないので
マンションで集うことにしました。
!cid_D9BCB049-0D3E-43F5-9EA1-7806F48EAB3A
久しぶりだったので、父親に相談してご馳走を注文しました。
母は少ししか食べられないけれど、残した物は夕食に

画像
にこやかな笑顔

!cid_335A5E59-4D35-403B-A537-F568E73CAC9C!cid_C34C5BED-3AB1-48ED-B2DA-484DBCB25298

以前、娘が母にプレゼントした魔女の宅急便のクロネコで人形ごっこしています。
間一時間ヘルパーさんがお掃除して下さっている間寝室に移動したら
母が、人形に本物の首飾りやベールを飾っていて
ネコが「・・・」って言ってる。と本気で言うので現実を忘れてお腹を抱えて笑いました。
娘を交えて、父も一緒に童心にかえってゴッコ遊びしたのがとても楽しかったようです。
その後ソファーでも記念撮影

ここ最近、母が深夜のトイレに間に合わなくて、粗相することがあったらしい。
大工さんにベッドの足を切っていただいたり、試行錯誤しても
母は盲点をついて思いがけないハプニングを起こす。
粗相した後、わざわざ玄関に出てショーツを掃き替えようとして、
飾りの観葉植物の鉢にぶつかってひっくり返るとか・・・

疲れ切っていたのですが昨日はキラキラ輝いていた一日でした。


夜に父から電話がかかり、母が
「夢だったか本当かはわからないけれど(娘)が来て綺麗だった。」
と喜んでくれていたと聞いて、私も少し報われた気がしました。

娘は本当にキラキラと輝いて幸せそうでした。

二月に母の入院中に、妹が我が家で一泊した日、
娘の勤務先入り口で再会した時、娘にとてもよく似た雰囲気の新入社員見習いの女の子がいました。
娘みたいになりたい~と言って下さっていたらしい。
先輩社員として指導していたその新入の方は会長秘書に抜擢されたとかで
娘も大喜びしていました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):