RSS

7月12日(朝)

昨日、道路を渡る時に、ジム入り口付近にいる〇リちゃんを見かけたから
遠くから大声で名前を呼んだら、チラッと顔を向けた気がしたけれど
そのまま入ってしまわれて、中に入ったら受付で何か手続きをされていて・・・
(先々週金曜日に出会った時は母の事で可哀想と抱きしめて下さって
水曜日は、ずっとずっと一生親友でいてね・・・と何回も念押して帰ってらしたな…
以前から二人でお茶したい!と言って下さっていたけれど
二人で話し込むと当時抱えていた事柄を色々愚痴りそうで、
あまり好意的にして下さるとかえって躊躇してしまう事もあるのでした)
しばらくしてスタジオ入りした彼女は、私ともっと一緒にいたいから
「合わせてフリープログラム(制限なし)に変えて来たよ。」と言われたの。

IMG_3525
七夕の日に常連?七人でランチ会を開いて下さいました。
病院見舞いが日課だった時に、行きはこのお店横のバス利用していましたら
(早い時期に)行きやすいように考えて計画して下さっていました。

IMG_3527IMG_3526
デパートに移動して、私のデザートとお姉さま方が選んだ物

皆さん、優しく励まして下さいます(感謝!)

昨日はスポーツジムの帰りにマンションに寄って土曜日にし残した用事を

葬儀の日に持ち帰った豪華(?)な花々は枯れて
土曜日に廃棄して、新しい供花を飾りましたが、それだけでは淋しいので
スポーツ前に造花の供花を買って持って行ったのです。
今日の夕方保健婦さん達が()来て下さると連絡があって
その時間、私は行けないので少し父に気を使って来ました。
機嫌よくした父は、段ボールなど紙類のゴミを捨てるのに
同意して、取り合えず私が帰りに抱えて持ち運ぶことのできる嵩だけ
束ねる手伝いをしてもらったのです。

ガムテープ一つ勝手に使えないもので、どれだけ手間がかかるか
考えると気が遠くなるので、都度臨機応変に対応するしかなくて・・・

今日は夜に娘と待ち合わせているもので、今から家族の夕食用に
スープを作ります。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):