RSS

7月15日(昼)

昨日は久しぶりに図書館に行ったものの、バス停にいる時から、体調がオカシイ?
胃から腸にかけて気持ち悪い、シクシク痛むけれど今すぐに吐くほどでもない、
引き返そうか・・・思案していたら
横にいらしたご婦人が親し気に話しかけて下さり、
以前お話ししたことがあったかしら?と考えてるうちに到着
図書館でソファーに持たれて介護関係の本を見ていたのですが、
そのまま突っ伏してしまい、しばらくして係りの方に
「事務室で休憩しますか?」と声をかけられ、
それなら少しでも早く家に帰ろうと、何とか起き上がり帰りました。

ソファーに寝転んで気持ち悪いけれど、吐くほどでもない・・・
無意識に母に(まだ天国にたどり着いていない時期なのに)「助けて!」
と唱えてしまい、内心これしきで早まったなど思ったのですが、
組んでいた手が重く感じられ、そのままストンとみぞおち上当たりを突いたとたんに
クジラの潮吹きのようにピューツと一気に吐き上げてしまいました。
畳みかけていたバスタオルで口をふさいでトイレに駆け込みましたが、
あちこち汚して、敷物や衣服を洗濯機に
私も頭髪からベッタリでそのままシャワーしたくらいです。

用心して一日寝ていました。梅干し湯しか喉を通らずでしたが、
体重変化が不思議なのですが、
一時 47キロ以上まで増加していたのですが
母の看病で 7月初め頃は46キロ半ば
昨日の昼45キロ→梅干し湯一杯、フルーツジュース一杯のみ
昨夜、45.3キロ→深夜に目覚めた時に梅干し湯のみ
今朝、45.5キロ
お湯だけで体重回復していたのですよ。

今日は重湯だけにして用心しましょう。
昨夜家族に作ったみそ汁や、魚の塩焼きもありますが

明日、主人とランチ予定なので、絶対に行きたいと思うので、
今日中に直す予定です。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):