RSS

7月29日(朝)

昨日美容院でカットしていただき、前回シャンプー中に病院から電話がかかったこともあって、
担当の美容師さんに理由や経過を聞いていただいたりしました。
FullSizeRender51
来ていたバースディーの葉書を差し出すと、こんな素敵な贈り物が、
寝室でも玄関でも・・・って
うちの御トイレにこういうアロマ系ポプリなどを飾っているので、
置き場所、迷ってしまうな。

デパートセールで購入したUV手袋や帽子も一緒にサービスカウンターに預けて、
父の代わりに雑用の買い物しに奈良まで出かけました。
近隣には無い、その店指定というものなので、
前日からパソコンで下調べなどして、電車、バス、そしてかなり歩きました。
万歩計を持って行くべきでした!

用事の外出ついでに、何か楽しみが必要と思い、
これも去年友人1さんに教えていただいていたお店に
これもネットで検索してルートも確認したつもりが、
歩いて、バスに乗って、また歩いて・・・
バスの中で前に居た方が振り向いて話しかけて下さるから、
店の名前を言って道を尋ねたら、降りてから人のよさそうなご老人が
じばらく沿って「まだ遠いよ。大きい道越して行かないと。」
と教えて下さったの。

ダンスした後みたいに汗がしたたり落ちて熱い事!
道路を通り抜けたものの、樫舎の字を見落としていたらしく
また戻ってやっとたどり着き、ガレージで三人待ち、
その後店内のベンチで数分待ちました。
狭い急な階段を上がった二階に通されて
IMG_3606
冷たい御絞りと乾いた喉を潤す冷たい御茶
流れ落ちる汗を拭いながら、暑い中歩いたかいがあったと思いました。
IMG_3608
樫舎の氷、蕨もち無しのシンプルな方を注文しましたが
白玉や抹茶白玉、寒天でボリューム満点、けれどとても上品なお味で
感動ものでした。
その後、またお茶を出していただきました。
IMG_3609
一瞬、横のテーブルが空いた隙に写しました。

また行きたいお店です!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):