RSS

8月15日(昼)

昨日も夕食を食べに父が来て
IMG_3675
頂き物の穴子があったので主人と父の好物の散らし寿司を作ったら
二人とも「上品な味。」と喜んで食べていたので、
都合よくお盆の行事と考えて胸を撫でおろしました。

母の死後、息子が体調を崩していたりで、
常に父か息子のどちらかに煩わされていた気がします。

ずっと母が居なくなったという気がしていなかった・・・
死後、宮殿のようなセレブな母を夢に観て、
これが最高なのだから、他の夢に登場しなくてもいいわ~という気さえしました。
もう一つは、母と一体感というか、生きていた時よりもより近くにいる気がしていたの。
でも、父のことなどで煩わされると、自分の人生を生きてる気すらしなくて
母に守護霊として見守っていてと頼み事をしたくなるのです。

黄色をしたメロンのある間、西瓜を買わなかったので、
昨日この夏初めて西瓜を丸ごと買いました。

オリンピック卓球を録画と併用して観ています。
今朝、男子卓球を観て喜び、
その後、女子卓球録画がダブルスから始まり、
BSチャンネルの又吉の番組に切り替え・・・
又吉も関口宏も好きですが、妖怪には全く興味がない私・・・
霊的な力はどこかに存在するとは思うのだけど
日本古来からアニメのように描かれる妖怪の姿は
寓話じみていて信ぴょう性が感じられない
番組ではもっと科学的にとりあげているのでしょうけれど・・・

その後、愛ちゃんの切迫した、あれ以上は不可能なくらい頑張った試合を応援して、
ああいうのは心臓に悪いから、夕食の下ごしらえをしながら飛び飛びに見るのです。
一喜一憂するからたいてい卓球の試合を観るとドッと疲れる・・・愛ちゃんは愛すべき存在というか
結果はどうあれ、幸せを願いたい選手です。

主人は今日は趣味のゴルフを師匠に習いに行ってますし、
明日は娘と夏恒例の会食日なので、
今日はジムに運動しに行く予定です。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):