RSS

久しぶりの更新

日々、ハプニングを交えて色々な出来事が起こりますが
父の事など多々、日記にマイナーな記憶を反復しても良い事は何一つないと思うので、
自然と書くことが疎かになってしまいました。

これからますます選り好みの日記になりそうです。

スポーツジムは週に3~4日の割合で通いリフレッシュしていますが、

先週の土曜日の夕食後、週末の買い物も一日早くすませて少しのんびり気分で
久しぶりに購入したレモングラスティーを飲みながら、
「明日の予定」について思いを巡らしていた矢先、
激しい尿意が、けれどトイレに行っても残尿感で震えるくらい、
明らかに月のものではない色水のようなお小水
・・・うっすらとピンクがかったのがだんだん濃さを増し大変なことに

午前零時をとうに過ぎた頃、主人はずっと布団の中で唸り続けていた私を
見かねて近隣の病院に応急診療に
その日の朝、健康保険組合から健康診断を受けたばかりでした。
検尿を診た検査の方が「コーラー色!」と叫ぶから
這いながらアイフォンで調べて真っ青になっていた私ですが、
応急の外科医が尿を調べて、ほぼ膀胱炎に間違いないと言われました。
一日一錠の抗生物質を三日分、
それよりも水分補給を心がけ、一晩トイレで座っている覚悟で
早く菌を排出して澄んだ尿に戻すことが大切と指導して下さり、
その通りにしたら、明け方苦痛も尿色も回復してホッとしたところです。

水曜日に再び尿検査して木曜日に
スポーツジムの友人達とランチ兼ねてハイキングにも参加することができました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):