RSS

年明け(色々)

初夢はうちのオカメインコ達の夢
リアルに今も元気でいてくれますが、夢は解読し難い内容でした。

そういえば昨年は夢に芸能人が複数回出てきました。
それも超大物ばかり
一昨年母が亡くなった後、母と一緒に美空ひばりさんを見たのを皮切りに
去年は海老蔵、又吉、綾部、つんく、小室哲也、(矢口?)
年末の念押しは優美な和服姿の(亡)義姉でした。
訳がわかりません。

去年はスマップ解散、嗣永桃子さん引退が惜しまれましたが、
夢の登場人物について、又吉はフアンで番組チェックしています。
他の有名な方達には無なんだけど
その中でつんくさんだけは波止場から船に乗るところを
なぜか見送る私にニコヤカに手を振り返していたという何か気がかりでしたが、
無事に年が明けました。
つんくさんのことも昔から好印象ですが、

今年は二日に初詣しました。
主人が運転しやすいということで信貴山に行くことが多いです。

IMG_6257
時間的に着いて真っ先にお昼を食べて温泉に浸かってから
参拝しました。

IMG_6258
バンジージャンプ、以前も期間限定であったそうですが、
私は初めて設置してあるのを見ました。
今回は去年三月からだそうです。
飛ぶのは見たことがないです。

IMG_6259
参る度にここで珈琲を飲んで帰ります。
何度目になるかしら?

IMG_6260IMG_6261



IMG_6272
元旦に来た娘から頂き物をおすそ分けしてもらいました。
サーモンも
我が家の冷蔵庫にもサーモンが残っているので、
今夜(6日)はサーモンと法蓮草のパスタを作る予定です。

冷蔵庫の片付け兼ねて日々のお惣菜作りは楽しいです。

IMG_6273
栗金時を使って栗善哉

IMG_6271
娘から教えてもらったレシピ、鱈の蒸し物
と残り蒲鉾使用で蒲鉾と鶏の炊き込みご飯

IMG_6274
ロース豚ブロックと大根の煮物
胃を休めるために一足早く白粥

IMG_6262
鍋用の蟹は年明けにお買い得な物を買いました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):