RSS

パパ鳥復活

前回なかなかカゴから出てこないパパ鳥を撮影したのが、2月25日

そして
15B0617D-AF8E-48B6-8113-B0F2BDADB653
この日3月13日放鳥後カーテンレール着地に失敗した胡桃パパ鳥は自信なさげに隠れていました。
室内でじっとしているには寒いし
無理にカゴから出すのをやめました。

放鳥タイム時、他の二羽はカゴから飛んで出て楽しそうに遊んでいても、
特に羨ましそうな素振りも見せずマイペースで引きこもっていました。
食欲はあるし、カゴの中では元気にしていましたが、
飛べない小鳥、人間でいえば寝たきり老人
少しずつ弱って行ってしまいそう

昨日30日の放鳥タイム
二羽がカゴの外からパパ鳥を根気強く誘っていました。
お節介かと思うくらい、そしてちょっと上目線

しばらくして胡桃パパはカゴから飛び出し
カーテンレールに着地失敗だけど、ヒョイとカーテンにつかまり、
少しずつじりじり這い上がり定位置へ
二時間後、腹を空かせた二羽がカゴ入りした直後、
自ら飛んで整理棚の上に移動しました。
そして無事にカゴ入り、
高齢でヨボヨボだけど
また羽を広げて飛ぶことができて良かったです!
一時的に自信を失くしていたのでしょうね

EF658EFA-E4C8-4873-9D75-24ADE47FE970A52ACDA6-90CD-4C2E-A5E1-1267AC5D6894
B4D43265-58BA-4DF8-B381-D0E3C09FCA40
元気に水浴びする桐と芽葉映
胡桃パパは最近また水浴びしなくなりました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):