RSS

命日から

25日は母の命日でした。
一番好きな合歓の花を葬儀の日も車の中から
見たことを記憶しています。

その日、スポーツクラブに向かう道すがら合歓の花を見て癒されていました。
バス停でノウゼンカズラの開花に気づき夏の到来を知りました。
とても蒸し暑い日でした。
その日、スポーツジムの階段でおじ様に出会い、
合唱祭賞受賞を祝福することができました。
帰り道におじ様からの受賞を知らせるメールに気づきました。
受信履歴は12時頃となっているけど、
行く道の2時代にはまだメールは届いていなかったような?

E2117CE5-DB2A-4FA6-A430-03130A36A77106CDB23E-4F87-4D2F-84A4-90E8223BFE3D
母の好きな花ではないけれど
庭の紫陽花を活けました。
ご近所のママ友からお茶に招かれたので、
お裾分けしようと思って剪定したけれど、
蟻がいたりでかえってご迷惑になるかしら?
と思い、
家に飾ることにしました。

昨日の朝ゴーヤを2つ人口受粉しました。
今朝水をあげる時に見たら、5つくらい実りかけていました。

今日はも汗が噴き出るほど暑いです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):