RSS

最近のこと

梅雨の晴れ間
光が射して来たので、二回分の洗濯物を干し終えたところです。

昨夜の余震、比較的枚方や交野に近い所にあるもので、
体感震度三はあったと思います。

最近思うこと
車でなら各方向に大型スーパーがありつくづく便利になったと思います。
息子を乳母車に乗せていた頃は、毎日歩道の、坂道を乳母車押しながら、
同じスーパーで買い物を済ませていましたから、
今どれだけ便利に過ごせるようになったことかしら?

ただ反比例して自由に時間が使えないことが多くなりました。
健康のために運動週三回は必需で
週一回は父親の用事
家族の食事時間が日々変わることがあって
特に息子、早いうちから予定を把握して、
運動の日は帰宅してから調理するのでは間に合わないし、
そういう日に限って朝イチで家族の知り合いの来訪日で、
前日夜に軽く掃除機をかけて、朝から家事を済ませて、
スポーツジムに行くまでに夕食作り
主人の居る日はお昼の準備も必要ですし
以前はスポーツジム帰りに翌日の食材の買い物を済ませたけれど、
今は時間的にそれが無理なんですよね

友人ともゆっくりお出かけしたいと思うけど、
以前から気があって、よく誘っていただいていた近所のおばさまは、
一日がかりの予定を立てて下さっていて
なかなか約束できない状況
次回、その次のバスツアー…
行きたいのに、なかなか日程や時間の都合がつかないっていうのもストレスです。
それでも属していた合唱団のコンサートは聴きに行くつもりにしていますが、
同月に別の方から他のコンサートに誘われて、
忙しい理由をいちいち説明するのもなんだかな?

954E1F65-3127-4C55-BD67-3F51D9C8A862384E07D6-EB5D-4C90-A744-A0C0B1F14853
六月半ば、仕事で忙しい娘となんとか時間を
合わせで、
去年も五月に行ったスパワールドに行きました。
今年の五月は娘は手術と資格試験でしたから、久しぶりに二人で出かけることができました。
長時間風呂が苦手な家族男性軍は二人でラーメン屋で食べてカラオケに行ったらしいです。
お風呂で汗を掻いた後のカキ氷は最高に美味しかったです!

E91EB284-B8B2-4450-992F-B9FF358C995B
去年と同じ店で串カツを食べました。
新世界はリニューアルされた時に、
スポーツジムの常連お仲間さん達と始めて行ったのですが、
予想していたよりもずっと楽しいと思いました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):