RSS

6月の胡瓜事件

咳き込む時の肋骨の痛みが少し楽になりました。
咳は続いているのに筋肉や筋が
回復に向かうのは不思議な気がしますが、
よく眠れたので良かったです。

昨日は掃除機をかけたり、夕飯も品数は少なかったけろど
通常メニューで復活の兆しです。



C54FC241-A8FB-408B-8F2E-B872DAA2B872BBEE02F4-BAC4-466B-9EB4-6B37E73B3BDA
写真は6月半ば、今年も庭の紫陽花を飾りました。

この夏冷夏と言われていますが、
GWに植えた胡瓜が比較的順調で、6月の夕方に主人と二人で見て、
翌朝収穫しようと楽しみにしていたことがありました。
朝見たら2つとも実だけ影も形も無くなっていたのです。

野鳥なら啄ばんだ跡がつくくらいだし、
猫なら蔓が引っ張られたり支柱が傾いたりするでしょう。
こんなこと
家庭菜園10年以上暦の中始めてでした。

C4074A29-01D4-48F8-8DBC-08FF40C34BC6
始めてネット着用
そして6月18日に3つ目の実りを今年初収穫できました、
CD9B3472-28B0-49E3-96FA-7A134FD3019A
初収穫した日の早朝、佗しげに繰り返し訴えるようなカラスの鳴く音で目覚めました。
胡瓜泥棒は多分カラスかな?
最近カラスの住処も減りつつあるから、
少し複雑な思いでした。

7A8E75DD-D956-4B74-88E7-4A2979AC4392
ひと昔前父から分けてもらった桔梗が
今年も花を咲かせました。




027215D3-7F69-4F3E-9D1C-177442ECC22633A9D0AE-BCD1-45E1-B8ED-06C0164A48B9
これは今朝のブラックベリーです。
第一弾は先週収穫して冷凍しました。
サワー仕上げが一番美味しいかもしれません。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):