RSS

西瓜のスペース(毎年無理なくなのに?)

先週体調不良で三日間くらい冷蔵庫の中を
チェックしてませんでした。
途中、リンゴジュースや梅干しお握り、
クリームパンなどの買い物は主人に頼んだりしました。
その時主人も自発的に何か買ってはいました。

復活後にじっくり冷蔵庫の中を見てビックリ!
野菜入れにはバナナ三房、キウイ三袋、
ブルーチーズ、
近頃の主人のヘルシー食品といっても、
溜め込みすぎ、
ママ友がバナナは一つずつ新聞紙で包めば日持ちすると教えて下さったことがありますが、
三房ぶん包んでいたら、余計に嵩が増えてしまう。

毎夏恒例の丸ごと西瓜のスペースを作らなきゃ!

今朝一番に冷蔵庫の中を片付けました。

88564494-94A4-4862-89AE-F3FADC204391F7CEDD6A-F758-4753-B295-31C8E6662C53
最小限の香辛料は常備キープしています。

F50E48EB-3C90-432F-9F11-177BA3719F09
課題はスペース作りですが?

画像
0B92A693-CD9C-49C5-BAB9-2A0CF7DD229E77C4D1A7-7D50-4E8C-AB34-7A91BE0B35B1
昨日作り置きした胡瓜の佃煮

42628836-53FE-4565-8888-2195773957E2

D0C3912B-AD9B-4A7F-8B46-1D0440AC65EC
アイスクリームをいただくのは基本一日一つだけですが
体調が優れなかった頃、生まれて初めてパピコにハマっていました。

野菜入れはバナナのオンパレードで
写しませんでした。


急に暑くなると愚痴る(私)でしょうが、
西瓜を欲する夏本番には程遠い!

この冷蔵庫も十年近くになるのかな?
店頭販売でお得だったと記憶しています。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):