RSS

(2年ぶりに)再会

結婚されてから九州に住まれている高校時代の親友が
要介護のお父様に付き添って、
ご姉弟宅に帰省されるというので、
難波まで会いに行きました。

お会いするのは2年ぶりになります。

彼女、夜は高校時のテニスクラブの集まりに
参加されるので、
昼間は美味しいスイーツと珈琲のお店がいいって

いくつかピックアップした店の中から

809A40A8-0190-4C8B-B6BB-C40AD1AFE63E EF693DBD-F351-4391-B46F-D52A55D211CE
去年息子と出かけた時に美味しかった店を
思い出しました。

最初同じメニューのバナナクリームケーキを
注文しようとして、この画像を見て気がついて、
今回はチョコケーキに

他店より一回り大きめのスイーツをいただきたくて、
昼ごはん抜きで頑張りました。
やはり美味しい、満足!

友人が馴染みある風景を探しに
御堂筋〜心斎橋界隈を一緒にブラブラと歩きました。

「平日なのに凄い人混みやね。」
と嬉しそうに言われるから
「人混み好きなの?」と尋ねると
ニコニコしてうなづかれていました。
「じゃあ、お祭りとか好きでしょう?」
「そう、好き。」

昔から無口で落ち着いた方なんだけど、
根っから明るい方でした。

EF265F80-7548-49C1-8664-FE27CC68EC7F 1EF55E16-D6E5-4300-BCA9-1EB1A388A19E
2人で観覧車に乗りました。
というか、この観覧車いつからあるのかしら?

少し肌寒いくらいの風が吹きつける中を
道頓堀やあちこち歩いて
「日常離れてこんな時が一番楽しいね。」
と言われました。
子育てに追われていた時代に、
お互いに半日時間を作ってお会いした時も
「帰ったらまた日常が始まるわ。」
と言われていたような

普段グチひとつこぼさない方の
そんなひとことがとても印象強くて
はっきり記憶しています。

卒業してから2人で山野辺をハイキングしたことや、
これも娘時代に天橋立旅行したことなど
懐かしいことばかり、
62D19FC5-7ED0-4777-8D4A-BBC0FAA71780

いまは家が離れ過ぎていますが、
同じ頃に親の介護など
共通した悩みも多々あります。

昔から、2人で間が保てて安らげる友人

また一緒にハイキングにも行きたい
そんな時間が作れたらいいね〜
などと話していました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):