RSS

有意義なお買物

C9B3FDF4-D19B-4B97-B423-CC5BEA04ED02
今朝、初夏以来庭で蟷螂を確認した
と思ったら、まさに卵を産み終わったところでした。
厳寒期でも日中は暖かめの南側の壁に
産み付けていました。

日曜日ですが、珍しく主人が夕食要らない日
だったので電車利用で買物に出ることにしました。

目的を数多くメモして行きました。

70EB7323-699D-4355-8626-901D60A4A490

亡き母とよく訪れた英國屋でひとりランチ
ヘルシーそうという理由で選びましたが
とっても美味しかったのです。
以前よく作った鰻散らし寿司風ご飯にも
似ていましたが、
尋ねたらまた違う味付けのようでした。
それにしても懐かしいご飯の味?
食後の珈琲も美味しい!
やはりこのお店好きだわ。

1 歩きやすい靴を購入する

サイズ21.5cmは少なく高島屋で買うつもりでしたが、
マルイで19.5cm以上揃えていると聞き
経済的で歩きやすいのを2足ゲットしました!

2 図書館や近隣の本屋に見当たらなかった
堂場瞬一の刑事鳴沢了シリーズの「破断」を購入する

旭屋にありました。
以前スポーツジムの年長者からお借りした
「雪虫」が大変面白いでしたが、
続編が見つからず、図書館にあるのは
鳴沢シリーズの後半や別シリーズばかり、
完結ものだからいいかな?と妥協して
4巻の「孤狼」を読んだら
やはり面白い!
ただ1巻からの登場人物と繋がりがあったり、
やはり順追って読むのが理想だな
と近隣の本屋で見つけたのが、
3巻の「熱血」でした。
昨夜3分の1ほど読み終えたばかりでしたが、
今日やっと2巻の「熱血」をゲットしました。
こういう場合、3巻をそのままにして
「熱血」から読むべきかしら?


3 お気に入りが見つかれば、セーターや
キュロットスカートを購入

数枚試着しましたが、今ひとつ気に入らなくて、
買わなかったです。

4 エディオン(初めて)に初めて行く

2D942DD7-98F6-4A3B-9D4F-39DDF9BF4190

素通りですが、楽しかったです、

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):