RSS

1.29(朝)

昨日今日と家庭でよく浚っています。
二月のコンサートで歌う♪のは日本組曲の方ですが、
土曜日の稽古場ではきっちり外国曲の方から指導を受けました。
子ども(中高)時代の私の学業に対する甘さはこういう部分なのだと
今頃になって実感しています。
できる人とできない人の違い。根本から努力の仕方が違っていたのでしょう。

その外国曲の方のクレドが難解ですが、
階名読みの時は次々テンポが変化して行くことを
スポーツ感覚で面白く捉えていましたが、
歌詞がつくとかなり大変でした。この曲がやりがいがあるから、
ブラームス以来のファイト(ついて行くために)が沸いて来ました。

P1000822.JPG
母からの頂もので山田養蜂場の蜂蜜クッキーです。
これはお腹にも軽くてとても美味しいです。お勧めです!

P1000820.JPG
↑歌で一緒でご近所の小母さまから
レミゼラブルを観て感動したと言って、
新聞の切り抜きつきでパンフレットを貸して下さいました。
体操で一緒の先輩(小学校の)も先週観て来られて、
子ども時代本で読まれたけれど、忘れていることも多くて、
内容も深くて感動して泣いた。
特に最後の場面が良かった~と目を輝かせて教えて下さいました。
小学校高学年の頃「アンクルトム」を読んで感動して、
初めて聖書に興味を持った時期、その後「ああ無情」でジャンバルジャンを読んだ記憶があります。
内容は今でも明確に覚えています。
今読めば、また新しい発見があるかしら?
久しぶりに映画が観たくなりました。

姑のことで、親戚や病院から次々と連絡電話があって、
さっき、まとめて会社にいる主人に報告したところです。
家事の続きをして運動して来ましょうっと!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):