RSS

恒例のコンサート

15日は恒例の第九コンサートを聴きに行きました。

先にひとりランチして
FFD3E1BF-613A-41F2-87E3-A67578E76B70
チケット代を考えると、友人を誘いにくいから、
合唱団コンサートはいつもひとりで聴きに行きます。
A5C06069-4FAB-45A1-A178-3653BD143A49
毎年有名で才知溢れる指揮者のもと
演奏を聴かせていただくのが楽しみですが、
今年の指揮者は30代
パワフルだけど、とても誠実で人間性溢れる指揮というか、
かなり好感度高かったです。

合唱も最高!
楽団の演奏も良かった!

開演前に並んでいたら、真後ろにいらしたご夫婦
20年近く前、初めて団に属していた時の
団長さんでした。
「アーッ、この前!」
とテンション高くなった理由がありました。

3A469D49-CE8B-4B07-A60F-592A0F114358
12月に出かけた朗読とギター
スポーツクラブでご一緒の年長の方が朗読を
担当されていて、
またお声をかけていただき、主人と参加しました。
入り口で、合唱団やスポーツジムでもご一緒の、
おじさまと出会い挨拶したら、
横で受付していらしたのが、元団長のこの方でした。

何故お二人がそこにいらしたのかは
定かではありませんが、
ギターや歌を担当されていたご主人は
合唱団関係者だったのかしら?とも思いました。

第九コンサート待ちで、その方は
「朗読の会で、僕はいつも椅子運んだり、
色々お手伝いしてるんです。」
と言われました。

そういえば当時合宿時はエプロンがけで
団員に美味しいコーヒーを振舞われていらした
ことを思い出しました。

月日の流れを感じさせられました。

コメント
[2] ゆめ | 2019/12/19 20:47
読んでくださってありがとうございます。
私もブログ拝見していますが、
将棋は全く未経験なので、画像中心に
楽しく見させていただいています。
よくご旅行されていますね。
[1] 小太刀 | 2019/12/17 11:30 URL
こんにちは。
令和元年の記念の年の瀬のコンサート楽しみに、そして、美味しいランチ。羨ましい。

いつも楽しみに記事のアップを拝見しています。

私は、モナリザの来日以来の横浜美術館に出かけました。

1年ありがとうございました。

name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):