RSS

元旦は

新年のお慶びを申し上げます。

元旦は娘夫婦が来て一緒に新年をお祝いしました。

E1EE5763-32E4-4F43-9C70-E688E1CCA9BD 2E2330BD-AF2B-44C3-9D3B-5C0CD0C5E0EE

D5F1AB6B-B6AF-40E6-A8B9-36B67E1A28EC

前日から作り置きしたものを順番に並べて
信楽狸村で購入したお皿も初お目見えです。

DB927EF6-EE4B-490B-BE10-24CE671A996F
娘が喜んで銘々皿に綺麗に取り分けて
撮影していました。

AC83D6EA-F974-40D0-8299-EC440BF842FD
↑これも娘が撮影
お重の中身は買った御節、黒豆などを加えました。

image
娘の旦那さんのお土産
黒砂糖のどら焼き、私もいただいたし
翌日息子にも持って行ってから、気づいて撮影しました。
とっても美味しかったです。

毎年大晦日に牛肉のしぐれ煮を作って
持って帰らせますが、
今年は年末のギフトセレクトで鮭と
もう一つは上等の牛肉を選んだので、
全部しぐれ煮に調理して、息子にも持って行きました。

娘の旦那さんは、いまだに緊張されるみたいで、
今年の料理はどうだったかしら?
と少し気になりますが、
とても美味しかったらしい!

娘が後からラインして来て、最高だった!
しぐれ煮もとても美味しかった。
旦那さんお煎茶がとても美味しかったって
お漬物でお茶漬けしたかったくらい
ですって!

「言ってくれれば美味しい漬物もあったのに」
と言ったら
「お雑煮だけでだいぶお腹が膨れていたから、お茶漬けまでは無理だったと思うわ。」

毎年お正月用にデパートで缶入りのお煎茶を
購入していたのですが、
今年は直前は忙しかったので、
最寄りのスーパーで伊勢の初摘み茶を購入したのです。
言われてから見ると、農林水産大臣賞とありました。
そういえば以前も、美味しいと思ったのが
それだったようです。
つくづく茶葉は生き物だなと思います。
同じ銘柄でも毎年同じとは限らないし、
そして値段だけでは分からないです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):