RSS

二年弱ぶりにパソコンから

約、二年近くパソコンを起動していませんでした。

昨日ケーブル会社の方が接続しに来て下さり、
横で見ているうちに色々思い出すことがありました。
絵文字
私のパソコンは8でした。
10にしようとしてフリーズ、電気メーカに修理をお願いしたら、
リカバリしか手段がないように言われて、リカバリ後何故か接続をすること無く
二年近く放置してしまっていました。

アイフォンがあったので、必要な調べ物やメールは間に合っていたこともあったし、
母亡き後、父絡みの用事や、家事雑用・・・に追われて、
空き時間はお笑い番組を観たり、読書するのが精いっぱい。
私自身の趣味雑用で外に出ることも多く、じっくり向き合う気持ちの余裕が無かったのかも
しれません。


最近、眼鏡を新調したので、パソコンで美しい画像を見たいと思ったり、
スマホで日記を更新したり見るのは目が疲れやすいので、
またパソコンを復活したいと思い始めました。

けれど使用していたパソコンはこの二年の間にサービス期間が終了していました。
10にするにもスペックが足りないらしいです。
<そういう事が理解できていなくて>

溜まったメール、殆ど広告ですが、1500くらいありました。
昨夜は、それらを削除して、残すものと選り分けました。


色々私が大変な思いをしていた時に、温かい励ましのメールを下さっていた方もいました。
感謝の涙で目がうるうるして来ました。
確か、パソコンメールは当分使用できないことは告げていたと思うのだけど、
私も一度言えば、何でも伝わってるという思い込みがあったようです。
自分が大変な時は視野が狭くなっていて、
よそ様の事を思いやっているつもりでも、独りよがりだったのでしょう。

今のでもメールや日記の更新はできそうですが、
近いうちに新しいパソコンに買い替える予定です。
昔使っていたようなきちんとしたメーカーの物を買いたいと思いました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):