RSS

集い(当分無いかな?)

スポーツジム女子会というか、最近恒例のカラオケの集い
世間を騒がせているコロナウィルスの考えると迷いはありましたが、
出かけて行きました。

私より年長者ばかりの集まりなので、
演歌中心で、たいてい複数で歌いますが、
私は先日NHKで薬師丸ひろ子さんが歌われていた
「潮騒のメロディー」を中頃で初めて歌いました。
選曲の関係で、ひとりでマイクを持って歌うことになります。

残り時間あと一曲になった時に、

私の入れた、これも薬師丸ひろ子さんの
「Wの悲劇」が残っていました。
これは昔の十八番だったので、一生懸命歌いました。

皆さん声が似ているなどと褒めて下さいました。

暮れに近隣のママ友とカラオケに行った時も
声が薬師丸ひろ子に似ていると言われたけれど
自分でスマホに録音して聴くと?な感じ


薬師丸ひろ子さん、先日のNHKでは、
高音がクリアで昔より上手くなられた気がしました。

私は年齢的に声が細くなったような…
楽しいけれど難しいというか
どちらかというとアップテンポな方が
歌いやすい気がします。

4C4EAC21-4F4E-474C-8D50-A89384E5E7F7
カラオケ後によく行くお店でランチして、

F08C509D-AA08-401A-8D32-FB421DA6F8E5 BF93B3A1-296F-468D-AE8F-B06C6088CB7D
毎回、コーヒー券をいただけるお店で
好物のホンダンショコラを美味しくいただきました。



帰り道、最寄りの公園で、合唱団でもご一緒だった
紳士な年長者が気功をされていました。
以前はお孫さんを遊ばせていらしたり、
近頃は御身体を鍛えていらっしゃるのです。

ご挨拶してから、カラオケの話をしたら、
「何歌ったの?」と言われるから
「薬師丸ひろ子さん…」
「何て曲?」
「キャーッ!」

このキャーッはなに?自分でも分からないけど、
昔から歌詞に対して自意識過剰になりがちな
私です。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):