RSS

色々

193A7865-B973-4FF5-9946-60891960F51D
一足早く、花壇のクリスマスローズが開花を始めました。

8DDF59CC-642B-4E07-875A-A3356A5AA8C4
滞っていたプランターの花の手入れをしなければ・・・

昨日はスポーツジムに行くについて、かなり迷いました。

日本はすでにコロナウィルスに汚染され?テレビやネットニュースを賑わせ
予防や対応について不信の声が限りなく挙げられ
自分自身で判断して先手を打って、予防するしかない?
可能な限り人混みは避けたいところですが、
先週は父の定期検診で病院付き添い
土曜日は息子の部屋に行くために満員電車に揺られ
今のところ元気に過ごせています。

そして結局ジムにも行きましたが、まだ皆さん来られていて
「ここに来ている人達は皆さんお元気な方達ばかりだから。」
「身体を鍛えていれば・・・」と楽観ムードでした。

一人でも感染者がわかると一転すると思うのですが、


身近に検査された方など一人も知らないし、
そもそも県内、市の病院で検査が行われているのかどうか
他グループの集いは止めたという情報の中、
いつもの集まり・・・どうすればいいかしら?

24日はヒューマンドキュメンタリーの「フジコ・ヘミング」を観て
大変感動致しました。
録画して、その時間はネタフェスをざっと見て、
翌日「フジコ・ヘミング」を二度観ました。

昔、(平成11年とか)NHKのドキュメント番組で初めて見て、フジコさんの存在を知り、
もっと早くに知りたかったと思いましたが、
フジコさんが世田谷のカトリック教会で手にしたパンフレットに書かれていた聖者の詞
(遅くなっても待っておれ、それは必ず来る)
を見て、その言葉を刻み込まれていた、そしてその後NHKからのお話があったそうで
私が見た、まさにその時が世に知られる時だったと知りました。

番組中14歳時の日記のことも取り上げられていました。


ヒストリー番組を観るにあたって、前知識的にも分かりやすかったのですが、

4E23DAAB-09BA-4AB5-BF82-45787DAC2F5A
去年最寄りのデパート書籍コーナーでこの本と巡り合えたこともラッキーでした。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):