RSS

ここ数日

7日は息子の用事で終日出かけていてら
充実した1日ではあったけれど、
電車に乗り継ぐ必要があるので、いつもよりも神経を使いました。
その日の夜は冷えたのと疲労で
脚の節々や股関節や、喉も痛くて、
常備していた葛根湯などは数年前に期限が切れていて
去年もその前の年も、喉、鼻が不調な時は
耳鼻科洗浄で済ませていたらしく、
探し回って見つけたロキソニン、
何でロキソニンがあるのかしら?
膝痛で病院に行った時に、レントゲン異常無しで、
予備で出していただいたのを、
飲む事が無かったようでした。

節々あちこち怠かったので、寝る前に一錠飲んだら、
不思議なくらい全部治りました。
その後、無事なようです。

8日は、車で主人と図書館で本の返却と借り
食料品の買い出しに出かけで、
前日の疲れが出たのか、夜間少しふらつきを感じ
9日〜10日は最小限の家事する以外は
身体を休ませていました。
食欲は問題無しです。

さっき見知らぬ女性から電話がかかり、
この数年間の台風被害の調査で
火災保険を請求したかどうか?と質問され
「うちは目に見えて壊れた箇所は無かったみたいで、
請求したことはないと思います。」
と答えたら、
市内皆さん被害が多いとのことで、
私に15分でいいから、被害を受けなかったと
述べに来て欲しい〜と言われたのです。
それもかなり感情的に、無関係の私に訴えるような
話し方でした。

コロナウィルスで騒がしい時に、
極力外出したくないですから
と答えました。
電話で一方的に聞いたので、
話の意図も理解できないまま終了しました。


他にも勧誘らしき電話などあります。
皆さん見知らぬ方ばかりが、
切羽詰まった感じでまくし立てている。
理解不能です。

私は、この数日は何かボーっとしたまま
無感覚?で過ごしています。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):