RSS

たまたまケーキ

ケーキづいてるわけではないけれど

A0A9DA40-4937-4E3E-8AD5-2C12930575C4

その日は、主人と庭で草むしりしていました。
脹脛がきつい、座り込み姿勢も疲れるなと
思いながらも集中していたら、
主人が(目安にしていた)一時間経ったよ!
と告げたので、車で食材の買い出ししに、
帰りに、久しぶりの庭仕事を労い何か甘い物をと考えて、
母が生前、買物帰りによく一緒に食べに行った
ケーキ屋を覗いたら店頭はひしめくくらい満員なのに、
テーブル席は1組だけ、
恵まれた空間につけ込むようにゆったり席とりしました。

以前はなかったケーキセットがメニューにありました。
長年ここではケーキとお茶を別々に注文していたのです。

お値段的にお得感満載だし
昔からの美味しさはそのままで大満足!

主人が
「駅前と比べて場所代が安いから
そのぶん中身が濃い。ここが一番美味しい。」
とまで言いました。

で、主人は職業柄、細かい癖が出て比較的お安いケーキを選び
後から気づいて、
「セットだから、高いの選べば良かった。」
悔やんでいました。
私、そういう損得は瞬殺で理解するのだけど

で、主人が
「次回はモンブラン!」
と言いました。

いつからケーキ党になったのかしら?

娘と北浜で入ったお店のケーキも懐かしいですが、
あそこまで行く交通機関はまだ不安で
娘との約束は延期したままになっています。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):