RSS

(ラジオ)面白い!

NHK1のラジオ(又吉 児玉 向井 のあと寝る)
就寝タイムに布団に入ってから
イヤホンで聴き逃しで聴くことが多いのですが、
16日はいつもにもまして傑作だった!

最初は、(向井)が定期的に名古屋で仕事があり、
実家の父親と食事して、この番組は毎週必ず聴いている
(又吉)の両親も聴いている
ラジオを聞いたことのない(児玉)の親が、ラジオを買った
親の世代でも安心して人に勧められる内容らしい
というところから始まり
私も毎週聴くようになったなと共感!

吉本における絶対的な 先輩→後輩 立場が
この3人の中ではくつがえされるのでないか?と
それは(又吉)の取り越し苦労なのですが、
(又吉)がそう感じても仕方ない既成事実を述べて
2人の反応の仕方がまた面白い

そして大喜利のお題は(彼女が化け狸だったらどうする?)
あり得ぬ心配ですが、視聴者の投稿に淡々と答える(又吉)の
面白いこと!

・彼女の目の周りが黒かった→それ化け狸です
・彼女の弟の名前がポン太だった→彼女は化け狸ではないけど
弟が化け狸です
・彼女がお腹を叩く
(又吉)お腹を叩くのは化け狸
(児玉)ゴリラでも?
(又吉)(ゴリラは胸叩くから)
・彼女、山の中で撮った写真が多い→荷物持ってなかったら、間違いなく狸です
・彼女が喜んでる時?右手を挙げて左足を跳ね…
他から疑問視が出ると、すかさず又吉が
感情が盛り上がって踊るのは間違いなく化け狸です!

このやりとりが面白すぎて布団の中で吹き出しました。
真面目すぎるほど真面目に討論しているのです。
絶対に眠れない番組だけど生きる活力にはなります。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):