RSS

3.20(夕方)

息子から電話があって「今日帰ろうかな?」と言う。
土曜日に帰って来なかったので、少し気にしていたから
ちょうどよかったと安心しました。
張り切って夕食作りしようかと買い物の予定メモを取り始めたら、また電話で
「あまり時間がないからやっぱり止めとくわ。」
ついでに次回来れる日や食事予定を聞きました。
再度電話があり、その日に来て我が家で夕食を食べると報告がありました。


二年前の暮れに一緒に大阪に買い物に出た時はとても楽しくて
それ以前に、息子が中学の時の夏休みに、大阪のある付属高校で
クラブ練習に出かけていた頃、
初日?私が下見するために、最寄り駅まで着いて行って、
界隈を探索、一緒に外食した事がありましたが、
息子は切符一枚買う時も、あれこれ世話を焼いてくれて
道路を渡る時でさえお年寄り扱い?と思うくらい、
きめ細かく誘導してくれて、半分呆れながらもとても楽しかった記憶があります。
それが去年は色々な原因があったにせよ、訳のわからない理由から逆鱗に触れ、
息子との関係は最悪な一年でした。
今年の初詣で息子の事を真剣に念じ祈りました。
明るさを暗示する初夢(息子の明るい声)を見て不思議でしたが、
その直後に現実になったこと!
神の意志かと思うくらい、有り難いと思いました。



P1010581.JPGP1010579.JPG
午後から買い物に出ました。
車の中から雨に濡れる桃の花を撮影しました。

P1010584.JPG
ミニバラを購入して昨日の花瓶に彩りを添えましたら、
お気に入りの組み合わせになりました。
子ども達の手が放れたら、いつか亡き(義姉)に華道を教わるつもりにしていたので、
とても残念です。

今から、夕食の支度をします。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):