RSS

3.21(夜)

P1010603.JPG
家事を済ませて午後乳がん検診を受けに行きました。
時間待ちにランチしました。
娘の職場の隣でしたが、あの娘は仕事が忙しくて外でランチする暇はないみたいです。

乳がん検診については、母がかなり心配していて、
私の顔を見る都度うるさく言うので、少し期間が空くと
自分でも不安が増して来ます。
おまけに主人の会社の方が二人立て続けに乳がんの手術を受けられたらしい。
癌多発で、一体どうなっているのかしら?

遡って・・・産後の乳腺炎が祟って、カルテに(自身では判らない程度の)硬結が記載されていて、
定期的に張り感はあります。
詳しい結果は後日ですが、触診では異常なしです。
張るのは女性ホルモンの影響だそうです。
寝台から降りる時、足を踏み外して躓いてしまいました。
上がる時は、そばに置いてあった椅子にこそっと上がって移動していて、
そのままの間隔で降りたからです。
先日、練習♪帰りにバスから降りる時も足を踏み外して「ギャッ!」と叫んだところでした。

申し込んだ時に個別の検診受付が終わってしまっていたので、
集団検診を受けたのは初めてでしたが、
検査内容は全く同じでした。
ただ、シッカロールが用意されていて、
脇と胸辺りに粉をはたいてから順番を待つことになっていましたが、
パウダーをはたくパフが三つだけで、それを使い回すというので
「これ使うの嫌です。」と主張しました。
見知らぬ不特定多数が肌に使用した物を使うなんて、
不衛生すぎます。ちょっと呆れてしまいました。
待機していた係の方がティッシュペーパーを持って来て下さるのを待って、
使用しました。

バスに移動してマンモグラフィーを受けましたが、
今回のは痛くて悲鳴を上げてしまいました。
終了してホッとしました。結果は二週間後くらいに分かります。

P1010601.JPG
ハタハタを焼いて、お気に入りサラダメインの夕食をいただきました。

P1010593.JPGP1010595.JPG
昨夜のメニュー、唐揚げはお肉屋さんで揚げたてを購入しました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):