RSS

昨夜のラジオ

春の楽しみは毎朝色最初にいただく苺
寒い季節の温室栽培の時期からスーパーに行くたびに苺は確保します。

主人がゴルフ打ちっぱなし(4月以降は自粛して行ってません)
などで1人で出た時も最寄りのスーパーで苺をチェックして
定価が400円以外なら、家族間暗黙の了解で3パック購入
お値段はピンからキリまでですが、

数年前は安いのはジャム専用で、小粒すぎるのは
摘んで食べる気はしないでしたが
最近は安くても粒の大きさも甘さも酸味も
充分に美味しい。

先日は定価300円を切っていたから、
喜んで4パック購入しました。
奈良の苺は本当に美味しい!

70FE7D2D-084F-4B62-B7BE-328127833736
昨日のお昼はテイクアウトしました。
昔からよく知っていて買いやすいし、
美味しいから申し分なし。
この店も頑張ってる…

まだウーバーイーツは利用したことがありません。

近隣のパンレストランではラインお知らせ利用で
食パン一斤500円のを2本購入しました。
予約購入したので焼きたてでフワフワ過ぎて、切り分け難いでしたが、
包丁を火で炙りながら、5〜6枚切りにして1本半分冷凍しました。
毎朝トーストしてバターやクリームチーズを塗ったり
チーズシラシトーストにしたり、

苺とパンと珈琲のシンプルなモーニングが楽しみな今日この頃です。

昨夜のラジオ、又吉、向井、児玉の(あと寝る)楽しいでした。
去年の再放送だと分かっているのですが、
先週特番で無くてガッカリしたぶん
放送があって良かったです。
児玉さんが(去年の)夏の間に事故り肋骨にヒビが入る状況の中
放送中に笑わせないでと言い、
周りも特に笑わせているわけではないのに、
初っ端から又吉さんの何気ない一言で向井さんも笑い転げ
(電波を通して家族間のような安らぎの空気感が伝わる中)
布団の中でイヤホンして聴いてる私も、
その瞬間に同じ空気に包まれたように吹き出してる。
動機もなく言葉に反応しているわけでもなく、共鳴とでもいうのかしら?
主人を起こしてはいけないと思いながらも「ククックー」「キー」と笑いを押さえていながらも
しまいには
「ケラケラ」笑いが止まらなくなりました。
最近声を出して笑うことなかったから、
何かスカッとした気分でした。

その20分後には眠ってしまったようで、
やはりエンディングを覚えていなくて、
今朝、聴き直しました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):