RSS

5.24(朝)

昨日、行きの電車で友人たちとお喋りしていたら、
目線のずっと先に母に似た人が?
「あれっ?」母を見かけたことのある友人もいらっしゃるので、
「似てるかな?本人かな?胃腸病院検診かしら?」など呟きながら
スタスタ歩いて前を素通りしてみたら、母でした。
「どこ行くの?」と尋ねたら「鹿児島ツアー。」(笑)って
そういえば、一人でツアー参加するように言ってたけれど、
もう少し先のことだと思っていたのです。
薄いクリーム系のパンツスーツでさっそうと歩いて行ってしまうのを、
皆で改札辺りで見送ることになりました。
皆さん、高齢で長年闘病中の母が若々しく前向きに生きていることを知って、
ビックリ仰天されていました。
自分もそのように年取って行きたいって!
社会人的に見ると高評価な母・・・家族の立場(特に一番身近な者)となるとまた別なのだけど。
先日も別の友人の絵の展示会でメンバー小母様と出会ったばかりですし、
同じ街のご近所の方よりも、スポーツクラブの友人たちと母が出会う機会はビックリするほど多いです。

画像
昨夜はお寿司を買って帰りました。
これは水曜日のサンチュ包みです。

P1020392.JPG
主人の仕事関係のいただき物です。
紀州の最高級梅は大好物なので嬉しいです。

昨日は綺麗な薔薇に包まれ、そのあとの展示会も美しい北欧のデザインの数々
迷路かと思うほど、コーナーの部屋を回りじっくり鑑賞できたし、
懐かしい風味のビーフカツを味わうことができて、
幸せな時間を過ごすことができました。
紫外線がきつかったので、少し疲労が残っています。
明日からの合宿準備をして、途中からスタジオレッスンを受けることにしましょう。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):